2011年5月8日日曜日

健康づくり

「身体をつくるものは精神であり、精神をつくるものもまた身体である」
ドイツの医師カール・ディーム博士の言葉です。
東洋では、「心身一如」「霊肉一致」などの言葉があります。
健康づくりといっても、衣食住から、労働、休養、睡眠と
色々ありますが、運動は、自分の意志でとり組むことのできる
健康づくり。

その運動としての「笑いヨガ」と「BBウオーキング}のレッスンだ。


「笑いヨガ」
笑いのエクササイズとヨガの呼吸による有酸素運動。
こころも身体も健康になりますよぉ~~。
ホッホッハッハッ ホッホッハッハッ ホッホッハッハッ
 ヤッタァ~~   ヤッタァ~~  イエェ~~イ

笑いの効果は~~⇒ 
血糖値を下げたり、ストレスホルモンの分泌を抑え、
ナチュラルキラー細胞を増やし、免疫力を高めることが
医学的に証明されていま~す。
笑いは波及して広がってゆきます。

笑いのエクササイズで身体を動かし、
ヨガの呼吸法で、身体の中にたまっている二酸化炭素を
たぁ~くさん吐いてぇ~~ 酸素を身体にたぁ~くさん
入れてぇ~ 有酸素運動を高めまぁ~す。

笑いは脳を活性化して、活き活きとしてきまぁ~す。
体中の細胞がいきいきとして、こころが開放されて
人生が楽しくなってきますぅ~~
あっはははは~~ おっほほほほ ほぉ~~ 

あららららぁ~ 今日はBBWのレッスンに、
「笑いヨガ」ってどんなことするんですか??facebook
質問してくれた、kちゃんと 
コミュニケーション作りをしたいIさんとぉぉぉ~~
若さで、のりのりの2名の参加で会場はルンルン
ハッスルしてましたぁぁ~~ 
あはははは~~はははははぁ~
楽しいなぁ~~  たのしいなぁ~

「BBウオーキング」 
ストレッチをしてぇ~ 身体を整えてぇ 脱力して歩きまぁ~す。
美しく、バランスのとれたからだでぇ~きれいに歩きましょう。
連休後の運動で、身体がぁ~~固くなったぁ~~
といいなが ら ら ら、、

歩いた後で、身体がすっきりしましたぁ~
笑いの、エクササイズもノリ ノリ ノリィ~
 初めて、なんて 言ってなかったわねぇ~ぇ~
みなさん かっこよく歩いてましたぁ~
やったぁ~  やったぁ~ いぇ~い 
楽しい健康づくり終了で~す。
毎日の生活の中に 運動を積極的に取り入れましょう。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿