2011年5月14日土曜日

遠足

5月13日金曜日。今日は楽しい遠足だ。
3コースに分かれ、バスは30数台で出発だ。
今朝まで降っていた雨が、、曇り時々晴れになった。
まあ~ステキ!!  お祈りが神様に届いたのかしら?
ホッホッハッハッ ホッホッハッハッ  やった~やった~  

最初に出発のTコースに ついて行くことにした。
あれれれれれ~~ 時間になっても生徒さんがぁ~~
電話してヘイヘイヘイ~~20分遅れて出発だ。
道路が渋滞し、高速道路もデコボコでぇ~
進む道が所々で、工事中。
まだまだ震災のぉ~~  影響がありまするぅ~
 ひひ ひい  ひひひひひぃ~~ 

1年生の生徒はみい~~んな
めんこいなぁ~~ 最初は静かにしてましたがぁ~
ワイワイ キャッキャ ヘラ ヘラ ヘラ 
こりゃさあ~~元気が良い。

担任に、「私、今 “笑いヨガ”にはまってますの」
ヘイ ヘイ ヘ~イ
笑いヨガとの出会いから、、5つのポイントと、
4つの要素を説明してぇ~
笑いヨガが、心と身体の健康と
世界平和に繋がることを話しましたぁ~。
ヘッヘ ヘッヘ へへへへぇ~

バスの中で、レッスン開始。
マイクの調子が悪く 私のスキル不足もぉ~??
 最初は後ろの女子だけで笑って
大きく息を吐いてぇ~  息を吸ってぇ~
5つの呼吸をじっせんしましたぁ~~
ヘイヘイヘイ~~

大学見学をしたあとでぇ~~ おんなの子が、
やったぁ~~ やったぁ~ いぇ~~いと口ずさんで歩いてました
ヘイヘイヘイ、のってますねぇ~~

バスの中で、お昼寝タイムが終わってから、もう一度
男子の近くで、チャレンジ へい へい へい~~
あららららぁ~~ ミルクシェークラフター バナナラフター
挨拶ラフター 携帯電話ラフタ~ ヘイ ヘイ ヘイ

生徒の要望でぇ~~腹式呼吸もバッチと 
お昼寝してた、女の子むっくり起きて 参加してぇ~
やったぁ~ やったぁ~ イエ~イと楽しいムードになりました。
「これで、皆さんは65カ国、世界のどの国に行っても
ラフターヨガで通じますよぉ~~ 
生徒は、まじめに聞いてましたぁ
こりゃすばらしい~  うわはははぁ~~」

担任は、「先生が一番楽しそうでしたよ」っと。
楽しいんですよ~。“笑いヨガ”
笑って健康  楽しいな 戦いなんて無くなりますものね~
楽しい遠足終了でした。

昨日、ブログが機能しなかったので、、、


ふわふわ

1 件のコメント:

  1. 高校にも遠足ってあるんですか(・v・)
    明るい天気で良かったですね!
    みんなの心も晴れたかもしれませんね~♪

    返信削除