2011年10月1日土曜日

自衛隊

3月11日の震災以後、自衛隊の救助活動や
復興作業が素晴らしく、私が南三陸に行った時も
黙々と働いている姿に感激してきた。
ありがたいなぁ~~ 
ありがとう ありがとうございます。

先週の研修会で、自衛隊の方の講演伝達を
頂いた。自衛隊では、チリの地震以来、
津波などの震災に向けての災害訓練をしていたと。
そして、実際の震災では、100%訓練効果が発揮されて、
自衛隊の方々は、3日3夜 不眠不休の災害対応をしたと。

その後、全国から自衛隊の支援が入り144日間、
9月1日まで活動は続いた。行政との打ち合わせも夜間に行い
対応に奔走したと。
そして、道行く方々の言葉に励まされ、喜びをいただいたこと。
最後に、家族に支えられての行動であったと話されたと、、。

感激に胸が震え涙した。 有難うございます。
ヘリコブターでの救助作業でどんなに、
多くの方が救われたことでしょうか。
只々、合唱です。有難うございます。

強靭な意思と 日々の訓練で培われた体力。
連帯感。すばらしいなぁ~
今回の被災で、若者の活動と共に 大きな励ましと
組織の指導力と数多くの対応を見せていただきました。

頑張れ日本。
まだまだ捨てたものではない。
さて、私たちは これからできること、
人様のお役に立てることを、考えて行動して
行かなければと 考えました。
ホウホウホウ~ ははははは~~ 

皆様、ありがとうございます。
ありがとうございます。

  ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿