2011年1月21日金曜日

赤ちゃんの笑い

今日、3ヶ月半の赤ちゃんが、ママと遊びにきた。

あんまりかわいいので、
赤ちゃんを抱いて、向き合って 大きく口を 開けて
あはははは あはははは あはははは
 ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 
と ただただ
 わらって わらっていたら
なんと !! 赤ちゃんも うれしそうに大きな口をあけて笑ってた。

 たくさんたくさん かわいいな~ かわいいな~とおもって ただ笑ってた
あらあら、赤ちゃんが うわ~ケケケ と声を出して 
笑い出した。

ママはびっくり、大喜び 「あっ~始めて声をだして笑いました~」
それから、 私がわらうと、赤やんも 笑い 
私が大きな声をだして笑うと
赤やんも 時々 とって お口を大きく開けて
 もうれしそうに
うはは~と またわらった。

3歳児とお母様の保育施設に行った時 
 3歳の子どももお母様が笑うと 
つられて笑うのを しっかりと見てきたけれど、、、、。

3ヶ月半から模倣するとは、なんと なんと びっくり!!
笑いの効果は、こんなに小さいときから出てくるとは!!

笑いヨガ  すばらしいな~ 
私もとっても 幸せになりました。

 ははははは  ほほほほほ へへへへへっへ

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿