2011年1月29日土曜日

男女共同参画フォーラムin仙台

内閣府と仙台の男女共同参画事業からの案内で、
午後1時から、フォーラムに参加した。
ヘヘヘヘヘ ほほほほほ

“男女共同参画社会の実現を目指して”
内閣府の経過と現状の説明。
  ほお~  ほお~ ほお~

『基調講演:<主役力を高める>』
講 師 :佐々木かをりさん
~ 女性のキャリアとワーク・ライフ・バランスの実現~
 キャキャキャ アハハハハ すごいなあ~

→ → 内容 で~す。
1. チャンスは小さな選択の集まり
~ チャンスは人が運んでくる ♪
ふんふんふん ほほほほほ

2.    A Not That Works
 ~ まわりの人とつながることにより お互いに
   つながり 機能し お互いに わけあう。
    これが大切♪
ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 

3.    I statement
~ 私のことに限定して話す ♪
☆ 私は ~ だと思う。
☆ 私だったら ~ をする。
☆ 私は ~ をしたことがある。
☆ 私は ~となったらいいと思う。
 ⇒ チャンスをもらったら、直ぐに答えられるように、
  準備をしておく。
ふん ふん ふん  ヤッタ~ ヤッタ~イエ~イ
 
4.   Response + Ability
 ~ 失敗を沢山した人ほど、
対応の仕方が、上手で問題を乗りきることができる。♪
ははははっは  実感! 実感! ほほほほほ

5. 時間を見る  
~ 自分を幸せにすると ♪
     家族・社会・世の中も幸せになる。

自分がやりたいことを行動する!!
私の人生の脚本を管理していたいから、
 手帳によって時間の管理をしている。
タイム マネージメント
 ~ ワーク ・ライフ・バランスを実現!!
    ほほほほ  ほお~ほお~ほお~
  
6.        元気管理
~身体   : 三食、食べる♪
~こころ・精神 : ストレスを身体から出す♪
ハッピー満足度 ♪
~思考   : l sta lenent
    自分の身体の調整をすると → 
元気 やる気が出て 幸せになる ♪
ひひひひひ ほほほほほ そお~だよね。

7.        人生はジエットコースター
~ 両手を広げて、力を抜いて、さ~とおりると
 次の山の半ばまで登ることができる。♪

♪♪ 切磋逞しくしてゆくと人生は、良くなって、楽しくなる。
♪ 人生を幸せにするには。
   よく食べて、よく寝て、よく笑う
あはははっははは はははははは

やっぱり、笑いが一番 ヤッタ~ ヤッタ~イエ~イ
※ 充実した、土曜日の3時間でした~
  
仙台の夜は、しんしんと雪が降り始めましたあ~。おお~さむ~
  ほっほっほ ほほほほ

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿