2011年11月29日火曜日

研修会
11月28日(月)〜29日(火)と
23年度 子ども・若者育成支援のための
地域連携推進事業。中央研修会があり、
全国都道府県から、それぞ関係機関の
子ども・青少年健全育成の方々が参集した。

中塚副大臣の挨拶、全国の社会貢献青少年表彰式
シンポジウム「今、そして今後求められる
 人々のつながり~社会的な包括を求めて」

「子ども・若者の居場所作りや、自立社会参加への
支援」について体験報告があり、分科会では、
「家庭・学校・地域の連携ですすめる
子ども・若者育成支援」

子どもたちの現状と、これからの関わりかた、今後の
方向性について、参加者も真剣に質疑し討論した。
素晴らしい企画の研修会だった。

帰路、この研修会で得たことの伝達と
実践について一生懸命に考えた。
ふっと気がついたら、
呼吸が浅くなったていた。

左脳だけが空回りしていた、列車の中で
サイレント笑いと、腹式呼吸と瞑想を行い
自宅まで歩きながら、カパラバティ呼吸と
ハミング呼吸を行なった。

アハハハハ~~ ホホホホォ~
やっぱり 笑いヨガは、いいなぁ~~ 

気分爽やかになって、帰宅したら、
家には、笑い仲間の素敵なメールが、、
NHKでの「笑いヨガ」の紹介と、、
アハハハハ~~ 嬉しいなぁ~~
あはははは~  うふふふっふ~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿